地方薄給ズボラOLの徒然

心身のおっさん化が止まらない(むしろ気にならない!?)悩めるお年頃…脳だけでも鍛えねば!と一念発起し、ブログ初心者とらい&えらー!

辞表を出す、その前に…

いつも記事の書き出しをどう書けば良いか

ためらうSNS初心者です…"(-""-)"

 

 

えぇ~、3月になりましたね!

 

 

気が付けば本格的に会社を辞めたいと思うようになり

1年が経過しました。本当はもっと前からか…。

今日はずっとそんな気持ちを抱える私が、その問題に対して

現在進行形でどのように日々トライ&エラーしているかという

お話をしようと思います。

 

 

 会社辞めたいぜぃ…

 

正直なところ、

  • 毎日毎日会社に行きたくない
  • 業務も嫌(やりがい無し)
  • 上司同僚も嫌
  • 給料安い、査定もなし。昇給も雀の涙。
  • 正当な評価がない(やってもやらなくても、褒められも怒られもしない)
  • 何でアイツはさぼっててコッチばっかり…
  • 約10年、おんなじ場所で、おんなじ人と、おんーなじ事やるのに耐えられない
  • 5年後、10年後もこのままかと思うとゾッとする
  • そんなことをトータルすると、全くモチベーションが上がらない

 

そう、私はそんな意識低い系OL…!笑

誰より遅く、始業ギリギリに出社し、定時と同時に帰りますw

もう長くいると人間関係や組織の在り方に嫌気がさしてしまったんです。

文句を挙げればキリがないくらい書けますw

なんなのでしょうかね…自分でももう訳がわかりませんがとにかく会社が嫌だー!

そんなところでしょうか?笑。

もちろん良い人や、会社に対して感謝の気持ちもあるんですけれど、ね。

 

 

けどやっぱ、不安だぜぃ……(><) 

 

しかしかといって、

  • 長いことこのぬるま湯(会社)に浸かっている為、よそへ行くのが怖い
  • よそに転職して、自分にできる仕事なんてあるのだろうか?
  • 自信がない
  • やりたい事もわからない
  • 有給、給与、人間関係またゼロからになってしまう
  • スキルも能力も学歴もない

 

はいっ、典型的なA型です( ´ ▽ ` )ノ

女の人は結婚、出産によっても選択肢やライフスタイルが変わりますし、

そもそも自分本当に結婚できるんか!?妊娠できる体質なんか!?

いつまで働けるんか!?てか一生働かねばならないのか!!?

うおぉぉ~、時間と金がどれだけあればいいんだぁぁ~!!!

と、夜も眠れなくなる時はありませんが(笑)

考え込む事はしょっちゅうありますw(←けっこうガチで。。。)

 

 

辞めたいっ!!!

けど同じくらい、

そのリスクが不安で恐怖で

たまらない!!!!

 

 

そのハザマを行ったり来たりグルグルするわけであります(´ε`;)

 

 

突破口!

 

私の性質として、【やり尽くす】というのがキーワードでして。

う~ん、そうだなぁ。例えるならば。

 

 

別れた元カレを引きずったりとか、します!?

 

 

私その辺全くないんです(´∀`)))

それはなぜかと言うと、別れる前に徹底的に話し合って、

思っている事全部伝え切るんです!こぉぉ~~んだけ知る努力、

伝える努力した結果、やっぱり譲れない、解り合えないんだから、

コリャだめだ┐(´∀`)┌ もう何があっても完全に無理だよね~、

と頭も心も腑に落ちてから別れる為、未練や復縁とは皆無なのです。

 復縁する余地があるなら、別れる前の段階ですべての策を尽くしているから。

 

きっと日常の他の事もそうなんだろうなと思うんです。

恋愛では何度も傷付き、再生し、そのサイクルがわかっているから

痛いけれど怖くはない。けど仕事においてはずっと同じところに留まって

いるから怖いんだろうなって。

 

 

 

だからとにかく、

やり尽くす。

 

 

業務を完璧に、とかでなくて良い。

  1. こうしたらもっと良くなるかな?と思えることを実践してみる。
  2. 思っていることを周りに伝えてみる

 

 

それでもダメだったら、辞めればいい。

辞めるのはそれからでも遅くない。

辞める気になれば、大抵の事は気にならない。

仮にそれでうまくいけばめっけ物!!

 

 

最近私も、自分なりに考え提案してみたり

取り組む姿勢をとったりしてみたのですが、

やっぱダメだなぁと思い、、、

辞めたい辞めたい辞めたい辞めたいのループにはまってます。

 

 

そして、第2ステップとして次なる一手を繰り出しました!

本当に、相当生意気で恐れ多く大変恐縮な気持ちではありますが…

(ビビりなA型なんで←2回目w)

 

他部署のお偉いサンに

異動を願い出てみたのですっ!!(><)

(↑自分の上司には未だ言えてない。。。非常に言いづらい。。。)

 

 

私にとってはそれはもう、めちゃめちゃ勇気のいる事でしたが、

どーせ辞めるんじゃ、言っちまえーーーい!!

ダメでもともとやーーーっ!ほっほーい♪

っと、そんな半分自暴自棄のようなね(笑)

 

 

そうそう、ダメでもともとだからぁ~(∩´∀`)∩

それでダメなら本当に辞めるなり、もう一度頑張る努力するなり

またその時考えよう!

 

 

 

 

※上記は全てノンフィクションです。

※上記は全て現在進行形でもあります。

※とらい&えらーで日々試行錯誤中でありますっ!!

 

m(__)m 拙文ではございますが、上記3点の為、

ご覧くださる読者様がいらっしゃると、とっても励みになります。

どうもありがとうございました!

 

 

 

明日から3月!

日々わたわたと過ごすうちに

気が付けば2月も今日でおしまいです!

 

いろいろ書きたいこともあったのですが、

うまくまとめて書きたいなぁ…うーん。。。

悩んでいるうちに書けなくなり、

 

2月一度も更新できないまま終わってしまう…!

それだけは避けたい!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

と思い今に至っております。

これはマズイ傾向ですよね…。

初心者はまず、つべこべ言わずに

慣れる!続ける!これが大切ですよね(;´・ω・)

 

 

なので、、、

はい。。スミマセン。

特に内容のない記事になってしまいました。

 

 

とりあえず、今月は確定申告を終わらせ、

このままついでにえぇーいっ!とふるさと納税

行いました!

 

じきに返礼品が届くと思うので、その時はまた

ご報告させて頂こうと思います!( ´艸`)

どこに寄付したかはまたのお楽しみです♡笑

 

 

 

内容のない記事となってしまいましたが

ご覧くださいどうもありがとうございました!

 

 

上司が合わない、辞めたいと思った私がとった行動

まだまだはてなの仕組みやら、スターやらブックマークやら

ページ間の移動もよくわからないでおりますが、、、

いろいろ調べるうちに頭がパンクしそうなくらい疲れて来たので

記事を書くほうに移ります!解らない事がワカラナイのはとっても

疲れますね"(-""-)"

 

 

本当は記事も目次や見出しを付けたり順序立てて記したりしたいのですが、

とにかく初心者!今は数をこなしてはてなのシステム(?)やブログを書く、

ということに慣れようと思います。ご容赦くださいませ。

 

 

 

 

 

 

では、掲題の内容へとまいります!

そこそこしょうもない話ですので、、、

どうかかる~く、仏のお気持ちでご覧くださいませ(;´∀`)

 

 

えぇ、えぇ、私にもおりますとも。

そりの合わない上司。むしろ、嫌いな上司(笑)

もう本当に!嫌だったんですよねぇ~。辞めたくなるくらい。

あ、今でも苦手ですし克服はしてないですw

会社員たるもの、もうこれは宿命ですね。

 

 

 

ヨソでゼロからスタートする勇気はあるか?

 しかしそこで思ったのです。

ここで辞めても今更自分よそで働けるのか?

そんな自信もスキルも度胸も学歴もない…

外の世界、正直めっちゃめちゃ怖い!!!!(;´゚д゚`)

せめて、今やれる事やって、言うだけ言って…

辞めるのはそれからでも遅くない、と。

ダメだったら…その時辞めよう !(TдT)

 

 

検証(゚∀゚)

 

……で、何をしたか?

 

 

 

 ずばり、 

 

一日一回、上司に話しかけるようにしたっ! 

 (・∀・)エ?ソンダケ??

 

 

 ぶっちゃけ、

意識低い系を通り越し、社会人としてどうかと思いますが

朝と帰りの挨拶しかしてませんでしたからねぇ。。。(恥)

そりゃ一日一善ならぬ一日一言、初めはハードル高かったですよ。

だって本当に大嫌いでしたからw

 

「今地震でしたよね!?」とか(笑)本当そんな事からです。

クリアできたら、よーし自分よくやった!と褒めてましたww

一日一回でいいんです、それ以上はしゃべりませんでしたw

自分の調子がいい時は会話を続けてみても良いでしょう( ´,_ゝ`)プッ

 

  

それからの変化

  

しかし、それを2週間弱続けるうちに

あれだけ距離を感じていた(むしろ自分が距離をとっていた)上司に対し、

何となく前より近づきやすくなったというか、上司サイドの考えにも思いを

巡らせる事ができるようになったんですね。

  • もしかしてあの時はこんなこと考えていたんじゃないか?

   →上司はどんな仕事を抱えているのだろう?

  • 単に忙しくてフォローできなかったのかも?

   →何か手伝える事があるか聞いてみようかな…(怖ぇけど)

  • 自分が苦手意識を持っていただけで、相手はそうでもないのかも?

   →だって何だか前ほど嫌いじゃなくなってる(ような気がしなくもないw)

 

これが様々な角度から物事を考えるってことなのか?…となんだか大人に

なった気分w(って自分もういい歳やん!( ̄Д ̄ ;)

紛れもなく確実に、以前より苦手意識がなくなり、会社へ行く事に対する

憂鬱指数が半減しました。ときたま上司から話を振られるまでにっ!(驚)

何だかむしろ、今までつっけんどんな言動をとっていた自分が恥ずかしくも

思えてきました。。。

 

何事でもそうですが、相手を変えようとヤキモキ画策するより、

抵抗心や違和感を感じていてもいいから、自分をまず変えてみる事。

それが~一番だいじぃ~♪(←あらやだ、歳バレるわ!?)

自分の居心地の良し悪しを感じられるのは自分だけ。

自分の身を置く環境を選んだり整えてあげられるのも自分だけ。

今も日々試行錯誤しながらですが、一日のうち大半を占める職場での時間を

少しでも心地良いものにしていけたらな、と思っています。

 

 

 

おわり

 最後までご覧くださり、どうもありがとうございました!

本当にありがとうございますっ!!

初めての、ちゃんとした「それっぽい」記事でしたので

ものすごい達成感であります(笑)

大見出しの設定も、初めてながら上手くいき、もんっのすごい

うれしいです!!(∀`*ゞ)テヘッ

どうもありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

は、はじめましてっ!

(ほぉ、ここイジると文字大きくなるんだ!(・_・D フムフム)

 

ブログ主のくららと申します!

初投稿、ドキドキしながらキーボードを叩いてます(汗)

あえてSNSを遠ざけながら日々生活してきた為、こうして自ら

記事を書いている事にザワザワしています( ゚Д゚)

 

どんな構成で記事を書こうか…

どんな方向性のブログにしていこうか…

文体どうする?敬語使うべきなんか?

そもそも、デザインとかアイコンとかどうする?

てか、はてなブックマークって何やねん??(;´Д`)

まず解らない事がワカラナイ。。。

 

悩んでいたら動けなくなったので、

えぇぇーい!とりあえずブイッ!と初投稿書いてみた次第です。

アラサーにして、ブログもSNSもガチ初心者であります(大汗;)

追々やっていきながら何となく形になっていけばいいかな、と思ってます(*‘∀‘)

 

簡単ではございますが、

まずは初めましてのご挨拶でした!

皆様どうぞよろしくお願いします!