地方薄給ズボラOLの徒然

心身のおっさん化が止まらない(むしろ気にならない!?)悩めるお年頃…脳だけでも鍛えねば!と一念発起し、ブログ初心者とらい&えらー!

上司が合わない、辞めたいと思った私がとった行動

まだまだはてなの仕組みやら、スターやらブックマークやら

ページ間の移動もよくわからないでおりますが、、、

いろいろ調べるうちに頭がパンクしそうなくらい疲れて来たので

記事を書くほうに移ります!解らない事がワカラナイのはとっても

疲れますね"(-""-)"

 

 

本当は記事も目次や見出しを付けたり順序立てて記したりしたいのですが、

とにかく初心者!今は数をこなしてはてなのシステム(?)やブログを書く、

ということに慣れようと思います。ご容赦くださいませ。

 

 

 

 

 

 

では、掲題の内容へとまいります!

そこそこしょうもない話ですので、、、

どうかかる~く、仏のお気持ちでご覧くださいませ(;´∀`)

 

 

えぇ、えぇ、私にもおりますとも。

そりの合わない上司。むしろ、嫌いな上司(笑)

もう本当に!嫌だったんですよねぇ~。辞めたくなるくらい。

あ、今でも苦手ですし克服はしてないですw

会社員たるもの、もうこれは宿命ですね。

 

 

 

ヨソでゼロからスタートする勇気はあるか?

 しかしそこで思ったのです。

ここで辞めても今更自分よそで働けるのか?

そんな自信もスキルも度胸も学歴もない…

外の世界、正直めっちゃめちゃ怖い!!!!(;´゚д゚`)

せめて、今やれる事やって、言うだけ言って…

辞めるのはそれからでも遅くない、と。

ダメだったら…その時辞めよう !(TдT)

 

 

検証(゚∀゚)

 

……で、何をしたか?

 

 

 

 ずばり、 

 

一日一回、上司に話しかけるようにしたっ! 

 (・∀・)エ?ソンダケ??

 

 

 ぶっちゃけ、

意識低い系を通り越し、社会人としてどうかと思いますが

朝と帰りの挨拶しかしてませんでしたからねぇ。。。(恥)

そりゃ一日一善ならぬ一日一言、初めはハードル高かったですよ。

だって本当に大嫌いでしたからw

 

「今地震でしたよね!?」とか(笑)本当そんな事からです。

クリアできたら、よーし自分よくやった!と褒めてましたww

一日一回でいいんです、それ以上はしゃべりませんでしたw

自分の調子がいい時は会話を続けてみても良いでしょう( ´,_ゝ`)プッ

 

  

それからの変化

  

しかし、それを2週間弱続けるうちに

あれだけ距離を感じていた(むしろ自分が距離をとっていた)上司に対し、

何となく前より近づきやすくなったというか、上司サイドの考えにも思いを

巡らせる事ができるようになったんですね。

  • もしかしてあの時はこんなこと考えていたんじゃないか?

   →上司はどんな仕事を抱えているのだろう?

  • 単に忙しくてフォローできなかったのかも?

   →何か手伝える事があるか聞いてみようかな…(怖ぇけど)

  • 自分が苦手意識を持っていただけで、相手はそうでもないのかも?

   →だって何だか前ほど嫌いじゃなくなってる(ような気がしなくもないw)

 

これが様々な角度から物事を考えるってことなのか?…となんだか大人に

なった気分w(って自分もういい歳やん!( ̄Д ̄ ;)

紛れもなく確実に、以前より苦手意識がなくなり、会社へ行く事に対する

憂鬱指数が半減しました。ときたま上司から話を振られるまでにっ!(驚)

何だかむしろ、今までつっけんどんな言動をとっていた自分が恥ずかしくも

思えてきました。。。

 

何事でもそうですが、相手を変えようとヤキモキ画策するより、

抵抗心や違和感を感じていてもいいから、自分をまず変えてみる事。

それが~一番だいじぃ~♪(←あらやだ、歳バレるわ!?)

自分の居心地の良し悪しを感じられるのは自分だけ。

自分の身を置く環境を選んだり整えてあげられるのも自分だけ。

今も日々試行錯誤しながらですが、一日のうち大半を占める職場での時間を

少しでも心地良いものにしていけたらな、と思っています。

 

 

 

おわり

 最後までご覧くださり、どうもありがとうございました!

本当にありがとうございますっ!!

初めての、ちゃんとした「それっぽい」記事でしたので

ものすごい達成感であります(笑)

大見出しの設定も、初めてながら上手くいき、もんっのすごい

うれしいです!!(∀`*ゞ)テヘッ

どうもありがとうございました☆