読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方薄給ズボラOLの徒然

心身のおっさん化が止まらない(むしろ気にならない!?)悩めるお年頃…脳だけでも鍛えねば!と一念発起し、ブログ初心者とらい&えらー!

辞表を出す、その前に…

職場/仕事

いつも記事の書き出しをどう書けば良いか

ためらうSNS初心者です…"(-""-)"

 

 

えぇ~、3月になりましたね!

 

 

気が付けば本格的に会社を辞めたいと思うようになり

1年が経過しました。本当はもっと前からか…。

今日はずっとそんな気持ちを抱える私が、その問題に対して

現在進行形でどのように日々トライ&エラーしているかという

お話をしようと思います。

 

 

 会社辞めたいぜぃ…

 

正直なところ、

  • 毎日毎日会社に行きたくない
  • 業務も嫌(やりがい無し)
  • 上司同僚も嫌
  • 給料安い、査定もなし。昇給も雀の涙。
  • 正当な評価がない(やってもやらなくても、褒められも怒られもしない)
  • 何でアイツはさぼっててコッチばっかり…
  • 約10年、おんなじ場所で、おんなじ人と、おんーなじ事やるのに耐えられない
  • 5年後、10年後もこのままかと思うとゾッとする
  • そんなことをトータルすると、全くモチベーションが上がらない

 

そう、私はそんな意識低い系OL…!笑

誰より遅く、始業ギリギリに出社し、定時と同時に帰りますw

もう長くいると人間関係や組織の在り方に嫌気がさしてしまったんです。

文句を挙げればキリがないくらい書けますw

なんなのでしょうかね…自分でももう訳がわかりませんがとにかく会社が嫌だー!

そんなところでしょうか?笑。

もちろん良い人や、会社に対して感謝の気持ちもあるんですけれど、ね。

 

 

けどやっぱ、不安だぜぃ……(><) 

 

しかしかといって、

  • 長いことこのぬるま湯(会社)に浸かっている為、よそへ行くのが怖い
  • よそに転職して、自分にできる仕事なんてあるのだろうか?
  • 自信がない
  • やりたい事もわからない
  • 有給、給与、人間関係またゼロからになってしまう
  • スキルも能力も学歴もない

 

はいっ、典型的なA型です( ´ ▽ ` )ノ

女の人は結婚、出産によっても選択肢やライフスタイルが変わりますし、

そもそも自分本当に結婚できるんか!?妊娠できる体質なんか!?

いつまで働けるんか!?てか一生働かねばならないのか!!?

うおぉぉ~、時間と金がどれだけあればいいんだぁぁ~!!!

と、夜も眠れなくなる時はありませんが(笑)

考え込む事はしょっちゅうありますw(←けっこうガチで。。。)

 

 

辞めたいっ!!!

けど同じくらい、

そのリスクが不安で恐怖で

たまらない!!!!

 

 

そのハザマを行ったり来たりグルグルするわけであります(´ε`;)

 

 

突破口!

 

私の性質として、【やり尽くす】というのがキーワードでして。

う~ん、そうだなぁ。例えるならば。

 

 

別れた元カレを引きずったりとか、します!?

 

 

私その辺全くないんです(´∀`)))

それはなぜかと言うと、別れる前に徹底的に話し合って、

思っている事全部伝え切るんです!こぉぉ~~んだけ知る努力、

伝える努力した結果、やっぱり譲れない、解り合えないんだから、

コリャだめだ┐(´∀`)┌ もう何があっても完全に無理だよね~、

と頭も心も腑に落ちてから別れる為、未練や復縁とは皆無なのです。

 復縁する余地があるなら、別れる前の段階ですべての策を尽くしているから。

 

きっと日常の他の事もそうなんだろうなと思うんです。

恋愛では何度も傷付き、再生し、そのサイクルがわかっているから

痛いけれど怖くはない。けど仕事においてはずっと同じところに留まって

いるから怖いんだろうなって。

 

 

 

だからとにかく、

やり尽くす。

 

 

業務を完璧に、とかでなくて良い。

  1. こうしたらもっと良くなるかな?と思えることを実践してみる。
  2. 思っていることを周りに伝えてみる

 

 

それでもダメだったら、辞めればいい。

辞めるのはそれからでも遅くない。

辞める気になれば、大抵の事は気にならない。

仮にそれでうまくいけばめっけ物!!

 

 

最近私も、自分なりに考え提案してみたり

取り組む姿勢をとったりしてみたのですが、

やっぱダメだなぁと思い、、、

辞めたい辞めたい辞めたい辞めたいのループにはまってます。

 

 

そして、第2ステップとして次なる一手を繰り出しました!

本当に、相当生意気で恐れ多く大変恐縮な気持ちではありますが…

(ビビりなA型なんで←2回目w)

 

他部署のお偉いサンに

異動を願い出てみたのですっ!!(><)

(↑自分の上司には未だ言えてない。。。非常に言いづらい。。。)

 

 

私にとってはそれはもう、めちゃめちゃ勇気のいる事でしたが、

どーせ辞めるんじゃ、言っちまえーーーい!!

ダメでもともとやーーーっ!ほっほーい♪

っと、そんな半分自暴自棄のようなね(笑)

 

 

そうそう、ダメでもともとだからぁ~(∩´∀`)∩

それでダメなら本当に辞めるなり、もう一度頑張る努力するなり

またその時考えよう!

 

 

 

 

※上記は全てノンフィクションです。

※上記は全て現在進行形でもあります。

※とらい&えらーで日々試行錯誤中でありますっ!!

 

m(__)m 拙文ではございますが、上記3点の為、

ご覧くださる読者様がいらっしゃると、とっても励みになります。

どうもありがとうございました!